記録

おはようございます。

突然ですが、今日から東京で暮らすことにしました。

都内の女性専用シェアハウスを契約しました。人の家に転がり込んだり、誘拐などの事件性はありません。自殺をするつもりもありません。自分で物件を探して バイトの給料からお金を払って契約をしました。

それとこの間、今月の11日に通信制高校のスクーリングがあると言いました。欠席することと、学校にはもう行かないことを後で自分から電話します。またお母さんの方に電話が行ってしまうと思いますが、最後にするので、ごめんなさい。無視するか出るかはお母さんに任せます。(無視しても受講登録を欠席するので次年度の授業料を請求されたりなどは無いはず)

お母さんは中卒だと将来働きにくいとか仕事に就いても給料が少ないとか言っていたけど、それは本当にその通りだと思います。

それでも家を出たのは、お金が無い苦しさとか低学歴で人にバカにされる悔しさよりも、今までこの家で生きてきた18年間の方がずっと辛かったからです。